人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅林「ちゅーピーパーク」
昨日は、嫁の健康診断日。
息子と初の長時間二人っきりで不安がありましたが、
お腹に抱っこひもで、街中を歩いていると寝てくれました。
そのまま朝の静かなスタバで二人で寝ていました。
思ったより早く検診が終わったみたいで、無事乗り切りました。

その後、雲一つない晴天だったので、
またまた梅を見にドライブしてきました。

まず向かったのは「ユーメックス梅の里」。
広島の佐伯区にあるユーメックスという工場の奥にあります。
約800本ということでしたが、早すぎました。
今年は開花が遅れているみたいで、全く咲いていませんでした。

そこであきらめて、少し南部にある「ちゅーピーパーク」に。
広島の廿日市市にある施設です。
こちらも約1000本ということでしたが、まだ咲き始め。
が、場所によってはきれいな所もありました。
梅林「ちゅーピーパーク」_f0204501_1033796.jpg

梅林「ちゅーピーパーク」_f0204501_10353051.jpg

園内を一周すると一箇所、すごくきれいに咲いている場所が。
梅林「ちゅーピーパーク」_f0204501_1038291.jpg

梅林「ちゅーピーパーク」_f0204501_10381438.jpg

梅林「ちゅーピーパーク」_f0204501_10382772.jpg

まだ見頃は先のようです。
by cliones | 2011-02-23 10:47 | 桜・梅・紅葉など
<< 広島銘菓 「長崎堂」バターケーキ 「THE PREMIUM CA... >>